みゃんまーたいむ夕食会開催!【目標金額150縁 / ミャンマー側実行委員の飛行機・宿泊代としてあと314,000縁集めたい】

みなさん、こんにちは。

IDFC 実行委員会の和田幸子です。

 

先週の土曜日、みゃんまーたいむ夕食会を開催しました。

これは、ミャンマー料理屋レストランでの素敵な出会いがきっかけで開催を思いつきました。

開催経緯については、こちらのブログで詳しくご紹介しております。こちらもどうぞご覧ください♪

idfc-jp-2016.hatenablog.com


また、現在IDFCは日本開催に向けて個人のみなさまからアドバイスを頂いたり、応援金を頂いたりと、今後ますます個人の方々との繋がりが大切になっていくことも後押しとなりました。

 

 当日は現在中野でも写真展を催されている亀山さんのご協力のおかげで、もう2人の写真家の方に来て頂きました。

亀山さんについてはこちらのブログをご覧ください😄
IDFCにも亀山さんのミャンマーへの写真家としてのご活動を通じて応援くださることとなっております!

idfc-jp-2016.hatenablog.com


またIDFC 立ち上げメンバーの石原みほしさんの友人のミャンマー人の方にもご出席いただきました。

 

面白かったのは、みなさんミャンマーへのきっかけは、ほんの偶然や縁があったからということ。

 

ミャンマーを意識的に選ばれたという人はほとんどいませんでした。

ですが、みんなミャンマーの人に魅せられとりこになってしまったということでした♪



f:id:idfc-jp-2016:20171204152715j:plain

 

 写真を撮りに行くためにミャンマーへ行かれる方と、
私たちIDFCのようなある明確な事業を開催することを目的としてミャンマーへ行くのとでは、
視界も感じ方もちがうところがあるのだなと思いました。

私は、ミャンマーへ行くというと何かどこか忙しくて毎日寝る時間もほとんどない連日を過ごし、ミッションをやりきるみたいなところがあります。

しかし、今回ご出席くださった写真家の方々は、ミャンマーの人々の生活の様子の本当に細やかなところまで目が行き届いていらっしゃるようで
新たなミャンマーの一面に触れる機会となりました。


私は、カンボジアでは「のんびり過ごし」て写真を撮ったりするので、
子どもたちがのびのび遊んでいる姿や、それを眺めながらボーッとするお父さんの様子などを見かけ、どこか懐かしような温かい気持ちになります。



 
私も、目的もなくミャンマー始め東南アジアの国へ足を運ぶ機会を作りたいな〜と感じました。
その地で何があるかわからない、誰に出会うかわからない。
濃い時間になるかも、あっさりと終わってしまうかもわからない。

でもそんな異国の地へ、体を委ねてみる旅人や写真家の方の
そのゆったりとした時間の持ちようをとても尊敬します。
(今回ご出席された写真家のお三方が別にそういうわけでもないとかだったらごめんなさい。これまで私が会ってきた旅人たる友人を想像しながらも書かせていただきました。)

IDFCを終えたら、そんなミャンマーの旅がしたいです。



 

 

 

 

さらに、新たにご寄付をいただきました!

前回の時点で、ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そして今回新たにいつもお世話になっているMPTの紅野さんからのご支援いただきました。

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

ミャンマー側実行委員が一部自己負担を表明してくれましたので、
12月9日(日)までにあと31万4千縁を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/4現在)

ついに・・・
44万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG