また一人ご支援くださることになりました! 【目標資金150万円!先ずは11月末までに70万円】

みなさん、こんばんは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

本日もブログ投稿です。
今日はIDFCを応援くださっている素敵な方をご紹介します♪

亀山仁さん

亀山さんは、普段は民間で勤務されていて
ボランティアでミャンマーの無医村地域で医療支援を行うNPOの理事として活動されています。
また、個人ではフォトグラファーもされているんです!

先日のゴールデンバガンでのIDFC参加者顔合わせ会後の懇親会の際
たまたまNPOの方々と一緒にいらしていて初めてお会いしました。


今回もモモさんに繋げていただきました♪
本当にいつもありがとうございます。
その日もたくさんMYANMAR JAPON(ミャンマーで発行されている日本語のフリーペーパーです)もいただきました😄


亀山さんはとても落ち着いていて穏やかな方でとても話しやすく
それでいてご自身のご活動について積極的にご紹介してくださっているように私にとっては見えました。

それらの活動が好きでされているのだなあと感じました。



実は来月から東京で亀山さんのミャンマーで撮られた写真の展示会が行われるそうです!

f:id:idfc-jp-2016:20171121222831j:plain

『亀山仁 写真展』
12月1日(金)〜12月22日(金)
@中野

こちらの写真展で、亀山さんが製作した写真集を販売するそうです。



そしてなんと・・・



亀山さんの写真集の売り上げの一部を
IDFCの日本開催プロジェクトのために寄付くださることに・・・😹!

昨日ご連絡いただき本当に嬉しかったです。


思うように進まないことも多いですが、
こうして理解し応援くださる方がいることに助けられています。



日々のお仕事だけでなくボランティアやご趣味でもこうしてミャンマーに足を運んでいるというと、
とても労力も時間もかかっていることと思います。


今回、そんな日々の成果としてご出版されている写真集から寄付金を出してくださいます。
本当にありがとうございます。



IDFCへのクリスマスプレゼントですね😂🎁



f:id:idfc-jp-2016:20171121223022j:plain



亀山さんはミャンマーの学生との交流機会もこれまで何度かあったそうなんです。
この間はご挨拶と本当に少しお話する時間があっただけだったので、またゆっくりお話を伺うのがとても楽しみです☺️



最後に、亀山さんがFacebook等のSNSでこの写真展について広めるため
投稿されている告知文をご紹介して終わりたいと思います!



亀山さんがどんなお写真を撮られているのかとても気になりますし、
私もカメラは好きで撮る方なので行ってみることにしました!
私は12/2に伺います♪



皆さんもぜひ足を運んでみてください。
そして写真集も是非手にとっていただけたらと思います!


どうぞ引き続き応援よろしくお願いします♪




亀山さんの写真展告知紹介文
〜我々の団体のことも書いてくださいました😂〜

12月1日より東京中野のギャラリー冬青でミャンマーの写真展を開催いたしますので、ご高覧頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/events/132931534132069/?ti=icl

Hitoshi Kameyama Photo Exhibiton "Myanmar 2005-2017"
1/Dec/2017 - 22/Dec/2017(Sunday, Monday & National Holiday Close)
Gallery Tosei Tokyo, Japan.

TOSEI-SHA EXHIBITIONS


展示に合わせて写真集を出版、販売いたします。展示作品もギャラリーで販売しております。
写真集、作品の売り上げの一部はミャンマー支援のために下記の団体に寄付させていただきます。これは私がミャンマーの人々から得た多くのことに対する感謝の気持ちです。

ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会

mfcg.or.jp
International Development Field Camp for Myanmar and Japan Youth Leaders

idfc-jpn-mmr.jimdo.com




亀山仁写真展「Myanmar2005−2017」
会場:ギャラリー冬青

TOSEI-SHA


会期:2017年12月1日(金)~22日(金)、日曜月曜祝日休廊
開場時間:11:00~19:00
(入場無料)

【展示概要】
2005年からミャンマーを訪れているがここ数年の変貌は驚かされる。最大都市のヤンゴンには大型ショッピングモールや高級ホテルが次々とオープンし、渋滞の激化、バスシステムの刷新、ネット通信網の充実など建設ラッシュが続いている。
以前、私にとってミャンマーはインレー湖周辺の撮影が目的でヤンゴンは通過するだけだった。しかし最近はヤンゴンで過ごす時間が増えている。ヤンゴンミャンマーの写真家や写真を学ぶ学生と交流をするようになり、ここが良くも悪くもこの国の先頭を走っていると実感した。ミャンマーの今と未来を思ううえでヤンゴンでも写真を撮りたいと考えるようになった。
軍事政権下の半鎖国状態から抜け出し過渡期のミャンマー、この変化が彼ら自身が望む未来に繋がることを願っている。そして様々な環境が変わって行くなか、彼らの道を見失わないで欲しいと願う。


ミャンマーとの関わり】
毎年東京芝増上寺で開催されているミャンマー祭りの「日本・ミャンマー交流写真展」で何度か写真展を開催しています。
その時のインタビュー記事など

スタッフの紹介 – ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会

ミャンマー祭り2015 | ミャンマー祭りを語る 第8弾

日本・ミャンマー交流写真展併設企画 「亀山仁&兵頭千夏 二人展」 | ミャンマー祭り2016 公式サイト

hitoshi-kameyama.com

hitoshi-kameyama.com










今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
また明日も読んで頂けたら嬉しいです♪




どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/11/21現在)

ついに・・・
1万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG