ティラワ港へ訪問しました!

8月中旬のミャンマー渡航では、

IDFC2018で訪問する可能性のあるスポットへの事前見学も行いました。

 

今回紹介するのはその一つ、ティラワ港です!

 

私たち実行委員メンバーの滞在していたホテルからタクシーで1時間ちょっと。

渋滞に巻き込まれない午前中を狙って出かけました。

 

ティラワ港は南東側のヤンゴン郊外に位置しており、

いくつもの日系企業が関わっているティラワ経済特区に隣接しています。

 

渉外を担当している日本側とミャンマー側のメンバーで、

ティラワ港のMITT(Myanmar International Terminal Thilawa)というターミナルを訪問。

 

MITTの役割や変遷、その意義についての紹介プレゼンを聞くことが出来ました!

下の写真は、MITTのオフィス入口で撮ってもらいました。

f:id:idfc-jp-2016:20170912232119j:plain

 

ティラワ経済特区知名度だけでなく、

海からの玄関でもあるティラワの港にも今後注目していきたいです…!