去年実行委員になった頃からの願い【目標資金150万縁!先ずは11月末までに70万縁】

みなさん、こんにちは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

より多くの人がIDFCを語り、創るコミュニティへ

今回私たちがこうして個人の皆さんからご支援を募っているのには、
来年度以降のIDFCの継続開催や財団からの支援金獲得が先々困難になることといったところももちろんあります。

しかし、これには私が実行委員を始めたばかりの去年の3月頃からの想いがあります。

それは、IDFCをより多くの人が語り、創るコミュニティにしたいということです。
私はみなさんから支援金をいただきたいだけではありません。
それももちろんお願いしたいところなのですが、
なによりももっと多くの方がIDFCをこれからどうしていったらいいかを、一緒に考えたいと思っています。

IDFCのミャンマー社会での役割は何か
国学生にどんな経験を提供したらいいか
企業と今後どのような関係づくりをしていったらいいか

などなど、IDFCがこれからも継続して、またこれまで以上に考えないといけないことは
上記に限ったことだけではありません。

学生は柔軟で素晴らしいアイデアを出せると、評価してくださる方もたくさんいらっしゃいます。
私たちも学生というなんのしがらみにもとらわれる必要のなり立場を存分に活かして
IDFCの方針を考え決定してきました。

しかし、例えば企業との関係をどうするかなどは、学生の頭だけでは足らないことでもあります。

私は、今回のこの日本開催実現に向けたプロジェクトで
IDFCのことをみなさんと一緒に考え、そして創っていきたいと思っているんです。



f:id:idfc-jp-2016:20171122162146p:plain

これは、IDFC実行委員になる人が必ず記入するシートです。
これはあるR企業のものを参考にさせていただいたものだったと記憶していますが、
その最初のページには、IDFC創設者であり初代代表の悠さんのことばがあります。

個人のモチベーションや目標達成を大切に運営を行うことで
実行委員一人一人が成長する機会とし
IDFCという組織としても成長していきたい

というIDFCの良さが光っていますね✨


f:id:idfc-jp-2016:20171122162349p:plain


これは私た昨年度初めて実行委員になったときにこのシートに書いた内容の一部です。


「IDFCやそのメンバーがもつ人脈をうまく生かして、プログラム作りにおいていろんな人からいいアイデアを取り込んでいく。」



以前もご紹介させていただきましたが、これは大学2年生の頃のカンボジアの学校建設プロジェクトからインスピレーションをもらっているものです。
カンボジアの団体では、個人の方々が学校建設資金を募るだけではなく、
定期的にイベントを開催し、みんなで学校建設を進める上での様々な議論を行なっていました。



しかし、昨年度はこれを十分に達成することができませんでした。

企画担当として、参加者に本会議で何を届けるかを考えかたちにしていくことでもかなり精一杯でした。
まだ授業も週4であったことも時間の捻出がとても大変だったのもありますが、

「絶対やってやる」

という覚悟がなによりも十分でなかったからだと思います。

ちなみに昨年度のクラウドファンディングの記事にも少しそんなようなことを私が担当した時に書いていました😄

readyfor.jp

よかったらご覧ください♪



昨年度越しの想いを、今年度必ずや達成し
次期実行委員に引き継ぎたい!


「絶対やってやる覚悟」を持ちつづけ
絶対後悔しない残りのIDFCの時間を過ごします。





どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/11/21現在)

ついに・・・
1万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG