IDFC実行委員ってどんな人?

 

こんにちは!

広報のまりです

 

 

IDFCプログラム準備のためミャンマー渡航をしてから、1週間がたちました

 

f:id:idfc-jp-2016:20160913160102j:plain

ルームメイトだったミャンマー側副代表、Eiと

 

 

 

私はIDFCに飛び入り参加した実行委員なので、今回初めて日本側・ミャンマー側実行委員のみんなと長く過ごしました。

 

 

うわさにはきいていたけれど、ほんとーーーーーにみんな人がいいです

 

 

 

いろんな経験をしてきた熱いメンバーが集まっていて、毎日のディスカッションもグループワークも、刺激的!!なものでした

 

 

 

ミャンマーにいったこともない、IDFCに関わったことがない私がなぜ実行委員をしているのか

 

 

 

私は理系の院生で、学部時代は留年せずに国際交流を楽しむ方法として毎回の長期休みを海外につかっていました

 

 

オーストラリアに短期留学

トルコに一人旅

ネパールに国際ボランティア

 

 

世界各国の学生や旅人、NPOの人々と出会えた経験は今も活きています

 

しかし

 

学生最後となった今年、今まで人にお世話になったり、人から与えられた経験ばかりだったなぁ

 

と感じるようになりました

 

 

私も何か、海外での経験を活かして与える事の出来る経験をしてみたいと

 

 

 

そんなとき、友達に誘われたのがIDFCの実行委員でした

 

ずっと、次に行く国はミャンマーだと決めていた私からすると

夢のような話でした笑

 

(いつも次の国は直感で決めています!)

 

 

IDFCの実行委員はみんなそれぞれなにか、胸に熱い想いを秘めて活動しています

 

もう最後に一人で海外に出た日から2年以上がたち、英語も忘れてしまった私もその一人です笑

 

 

 

海外に興味がある

 

発展途上国に興味がある

 

ほんとうの国際交流を経験してみたい

 

価値観をひろげたい

 

一生の仲間に出会いたい

 

 

そんなひとに、IDFCのプログラムはおすすめです!

 

絶賛プレエントリー受付中です★

docs.google.com