実行委員紹介⑧ & Pre-IDFC5日目

こんにちは

 

IDFC実行委員で渉外を担当している齋木亮作です。大学では都市計画を勉強しています。現在、大学の授業とIDFCの活動とアルバイトが生活の軸の生活を送っていて、充実した毎日を送っています!

 

2016年2月に開催されたIDFCのプログラムで実行員をしている友人に声をかけてもらい、このプログラムに参加して初めてミャンマーを訪れました。訪れて最初に思ったのが、「ゆったり時間が流れる国だなー」と。その中で、プログラムに挑んで、気が着いたら、プログラムが終了して日本に帰国していました。笑

f:id:idfc-jp-2016:20160901211157j:plain

プログラムが終了して、その後実行委員で活動したいと思った理由は優秀な人が集まっていて、学べることが多くあると思ったからです!お互い学び合える環境の中で、ミャンマーヤンゴンで来年2月開催予定のプログラム成功のために奔走中。

 

渉外という役職から、財団法人や一般企業の人とお話をすることがたくさんあります。その中で、社会人に求めらるマナーや素養を学んでいる途中です。日々、学ぶことが多いですがやり甲斐があって、とても楽しいです。この勢いを保ちつつ、来年のプログラムまで走り抜けます!!!!