ブルネイから帰ってきました~ さかす

こんにちは!ブルネイから帰ってきたさかすです。

長かった10か月間、、、。

ようやく留学が終わって、日本の食べ物の美味しさと便利さに感動している毎日です(

笑)

留学中の笑い話・失敗談・思い出はまたいつかブログに書けたらいいなと思います~

ブルネイ最後の日。めっちゃ泣いたな、、、。懐かしい)

 

今年はIDFC2020に、企画統括係として帰ってきました。

なんと、今年は日本側企画が8人もいるんです!!!

みんなアイデア豊富で、ミャンマー側の企画もまだオンラインでしか会議をしたことがないのですが、「こいつやるな~」と思う人ばかり。

どうまとめるか、とミャンマー側実行委員のカーカーと試行錯誤しています。

今年の企画も期待しておいてください!!!

 

さて、今回は自己紹介ということで、私の普段の生活から紹介したいと思います。

【朝⇒勉強+バイト】

留学前からずーっと、大学近くの「カフェコレクション」というところで働いています。(オムライスがおいしいよ★)

最近、開店からバイトに入ることが多いので、朝7:00ぐらいに行って、朝ごはんを食べながら新聞を読み、バイトに入るまで勉強したりしてます。

家でするより、はかどるんですよね。

 

【昼⇒授業】

京大生は変人ばかり。最近はゼミ形式の授業が多いのですが、いつもユニークな意見が飛び交います。

内容はパレスチナ問題から始まったのに、いつの間にか在日朝鮮人問題や死刑制度の是非へとつながったり、出身地の方言や帰属意識に移ったり。

毎回新たな発見、新たな価値観と出会うので面白いです!

(私の教授は今度、こんな講演会を行います。)

 

【夜⇒IDFC ミーティング】

帰ってご飯を食べたら、まだ寝れません。

お待ちかね、IDFCのミーティングがあります!(週に5回ぐらいミーティングしてるときもあります。)

白熱するトピックもありますが、全体的にけっこう楽しいです。みんな真剣で、

「今年のIDFCを絶対いいものにするぞ!!!」

という熱意が伝わってくるから。

私も後輩たち・ミャンマー側に負けてられないです!!!

(合宿中に行われたAll Members' Meeting)

 

こんな感じで、毎日

バイト⇒勉強⇒IDFC⇒バイト⇒勉強⇒IDFC、、、(エンドレス)

で続いています。

我ながら、最近充実してるな~と思って毎日楽しんでいます。

ずっとIDFC実行委員、そして大学生でいたいな(笑)

 

「これ、自己紹介か」、みたいなブログになったんですが、

これを通して、実行委員が普段どんなふうにIDFCとかかわってるか、イメージできるような内容になっていればいいなと思います。

 

IDFC実行委員企画統括

赤坂知美