IDFCとのご縁

こんにちはー!!

 

2020 IDFC 実行委員で副代表を務めます、横瀬天宇(よこせてんう)と申します。

てんてんと呼んでください :)

 

では最初に私のことを知ってもらうために、自己紹介からいきまーす!

 

f:id:idfc-jp-2016:20190707153037p:plain

名前:横瀬 天宇(よこせ てんう)

     →名前の由来はコメントか本人まで!

所属:東京大学公共政策大学院 国際プログラム1年

     →英語で公共政策学の修士を取得するプログラムです

専攻:今学期は外交政策開発経済学について勉強しています。

   →教育分野や日中韓分野のことにも興味があります。

趣味:旅行、映画鑑賞

   →現在24カ国旅行したことがあります。映画はホラー意外ジャンル問わず好き!

 

f:id:idfc-jp-2016:20190707152938p:plain

韓国の民族衣装 チマチョゴリを着た時の写真

私は今までIDFCに参加したことは一度もありませんでした。

そんな私がなぜ副代表?と思う方もいらっしゃるかもしれません…

 

まず私のIDFCとの出会いからお話します!

話は約3年前に遡ります…

当時の私はスイスのジュネーブに留学しておりました。

留学している時に自分が通っていた大学だけではなく、ご縁があり、国連の近くに位置している開発学をメジャーとする大学院に通う日本人とも友達になることができました。

 

ここではその方の名前をMさんとしましょう。

 

MさんはIDFC2年目マンダレーの時の参加者でした。

ある日、私はランダムリーにFacebookを見ていました。

その時にIDFC3年目の応募者募集についての情報が目に留まりました。

そしてその詳細を読み進めました。

もともと開発途上国や開発学に興味があったこともあり、このプログラムに強く心を惹きつけられました。

残念ながらその年には参加できませんでした。

 

なんと驚くことに昨年にイングリッシュキャンプで共に大学生スタッフやっていたKさんが参加していたみたいで、再び次こそは参加したいという思いが頭をよぎりました。

 

その矢先でなんと偶然にもサークルの追いコンで留学から帰って来て、初めで会った人にIDFCの実行委員の話を聞いて、IDFCとは縁があると感じました。そこで3度目の正直ということで、ついに!IDFCへの参加を決めました!!

 

なので、IDFCのことやミャンマーのことはそこまで詳しくはないが、自分にできることを全力でやり遂げ、未経験のことも積極的に挑戦していきたいです!

また自分だけでなく、他の実行委員メンバーと団体そして参加者にとっての成長、これからの人生において何かのきっかになるようなものを作り上げていけるように、みんなで力を合わせていきたいです!

 

皆様のご支援、ご協力の程よろしくお願い致します!

 

 

てんてんこと横瀬天宇