第15回 ミャンマー雨季ver. 森田晃大

ミンガラーバー

IDFC2019実行委員副代表兼企画の甚平です!

 

f:id:idfc-jp-2016:20180824045146j:plain

前回のエマちゃんのブログが圧巻で別の実行委員に順番を代わって欲しかったのはさておき、なんと、、、、、、、、、

 

このブログを書いている8月23日。

そう、実は誕生日だったんです!

まさか24時間ずっと刺激的な一日になるとは思ってもみなかったので記憶に残る誕生日となったと同時に大好きなミャンマーで迎えることができた嬉しさととうとう実行委員で最年長になってしまったなんとも言えない気持ちが混在した状態です...

 

さてこのPreIDFC期間中はミャンマー側実行委員と初めて顔を合わせをする場ですが、日本側とさらに仲良くなる期間でもあります。

実際に会うのは7月にやった実行委員合宿以来であるのでそれぞれ印象が変わってたりします。

今まで話しづらいなと思っていた子が冗談も言い合う仲になっていたり、事務連絡しか話さなかった子とプライベートな話ができるようになったりと副代表として「話しやすい人間化計画」は着々と進行中です。

 

先ほど述べた刺激的な一日となったのは今回初めてミャンマー側実行委員と顔を合わせて熱く議論ができたことです。

当然物事を進行していく以上、順調に進めていると思っていても食い違いは起こるものです。

その状況下で意見の違うものどうしがいかにして一つのゴールに対して一丸となっていくのか。

それが議論のいいところではありますが落とし所にとても困る。

その落とし所を見つけた時が双方ともが納得できる形であり、最善な道だと思います。

残りのPreIDFCの期間、最後まで妥協せずにみんなでいいものを作っていこうと思います!

短くではありますがそろそろ睡眠時間の優先度が高くなる時間帯になりますのでこの辺りで終わります。