IDFC第12回 素敵な仲間に囲まれて 北栄麻弥

ミンガラーバー!
IDFC2019実行委員の北栄麻弥です。

来年2月に行われる本会議の準備渡航にあたるPre-IDFCは、早くも3日目を迎えました。
朝起きた!…と思ったらもう夜になっていた、と思えてしまうほど、1日があっという間に感じる充実した日々を過ごしています。

 

そんなPre-IDFCにおいて、自分にとって一番嬉しいことは、
実行委員メンバーと日々顔を合わせられること
です。

現在実行委員は日緬合わせて19名。
ミャンマー側の実行委員はもちろん、関東3名・関西5名・ブルネイ1名とバラバラに散っている日本側実行委員とすら、直接顔を合わせて話せる機会は限られています。

だからこそ!
ふと見回せば周りに実行委員がいる状況は嬉しくて楽しくてたまりません!

f:id:idfc-jp-2016:20180821051058j:plain

 

今までオンラインでミーティングを重ねてきたミャンマー側実行委員とは、実は今回が初対面。
実際に会ってみると、クールな印象を受けていた人が意外とお茶目なことが分かったり(笑)、直接会ったからこそ分かることもたくさんあります。

f:id:idfc-jp-2016:20180821051725j:plain(渉外チームのミーティングの様子。相手の表情や反応をみられるからこそ、いつも以上に活発に意見を交わしました)

 

実行委員の中には自分と同じ昨年度の参加者の姿も!
参加者だった半年前は、実行委員として再会するとは予想もしていませんでした。

f:id:idfc-jp-2016:20180821051556j:plain(参加者時代のルームメイトと)

 

毎日たくさんの議論や作業を行い、行き詰ること、至らなさを感じることも多々ありますが、ふと顔をあげれば同じ目標を目指す実行委員が近くにいるだけで、不思議と元気をもらえています。

白熱した議論を交わすだけでなく、時にくだらないことで笑ったり、ふざけあったりすることで、少しずつ実行委員同士の距離が縮まり、19人がひとつのチームとして結束してきていることを感じました。

f:id:idfc-jp-2016:20180821053827j:plain(個性が爆発している企画メンバー。真剣な議論の合間の一枚です(笑))

 

あまりにも充実した日々だからこそ、何か月も前からミャンマーにいるような気がしてしまいますが、Pre-IDFCはまだまだ序盤。
1日1日を大切に、実行委員全員で力を合わせて頑張ります!

 

(おまけ)
夕食の直前、他の実行委員がレストランに到着するのを待つ間にせっせと作業している様子をさかすに激写されてしまいました。
残りの期間は、早め早めを心がけた生活を目指していきたいものです…笑

f:id:idfc-jp-2016:20180821054650j:plain