皆さんご支援どうかよろしくお願いします!【あと80万円 / 日本開催で必ず行いたい3つのこと】

皆さん、ミンガラーバー(ミャンマー語でこんにちは)!

卒論はやらずに相変わらずIDFCばかりな和田幸子ですww

はい、そろそろ卒論が本当に不安になってきました。
やりますよ、もちろん。卒業したいですから!
今日は、袴も見に行ってレンタル完了しました🎓🌸


IDFCも大詰め。日本側実行委員は挨拶がミャンマー語になるくらい・・・
ミャンマーに行く意識が強くなってきているようですね♪

そして日本開催。ビザの申請をそろそろ行おうとしているところです。
飛行機の手配も進めようとしています。

日本開催の内容も煮詰まってきています。

日本開催で必ずやりたいこと
★1 日本の課題について、ミャンマー人も一緒になって考え議論すること
★2 ミャンマーにいたら交わることのない日本にいるミャンマー人と出会うこと
★3 日本にいる同じ若者でかつロールモデルとなるような人の活動に触れることを通じて、自分の未来について考えること

この3つは必ずやりたいことだなと思っていて、それに向けて進めています。

今日はそのうちの2つ目をご紹介します!

★2 ミャンマーにいたら交わることのない日本にいるミャンマー人と出会うこと

f:id:idfc-jp-2016:20180119151454j:plain




日本開催は、IDFC組織として4年目必須であり私たちが心から挑戦したいと思えることです。
ですが、ただ日本にきてもらうだけでは意味がありません。

「人生が変わる体験」を届けることがIDFCらしさだと思います。
なので私たちは考え続けてきました。

日本で何をするのか?

そのとき日本側実行委員が、ミャンマーでのIDFCを通じて本当に何にも変えられない体験ってなんだったかな?

そのときに挙がったのが、
日本では出会えることのできなかった日本人の大先輩方との出会い

この言葉を見るだけでも私は
感謝の気持ちや未来への気概が沸き起こり涙が出てきます。

日本では出会えなかった眩しい日本人の皆様の活動に触れ、
様々な困難に乗り越えられ、体に染み付いた強さと優しさが合わさったようなとにかくすごい力を感じ、
本当に皆様には、私たちの人生を先の先からものすごいで照らしてくださったと思います。

ブログを書きながら涙ぐむ私を誰かに見られていたら変なやつに思われそうですが、
涙ぐまずにはいられません!

本当にみなさんに出会えて本当によかったです!!!!!
ありがとうございます!

この出会いは本当に何にも変えられない
IDFCでミャンマーに行くことができたからこそいただくことができました。


ミャンマー人にもそんな出会いを届けたい!

素直に、そして胸がすごく熱くなるくらい
心身の底から強く願うものだということに気づくことができました。

これを最初に言ってくれたのは、
今年度渉外を担当してくれている遠西義治です。

企業の皆様と日々やりとりをさせていただいている義治だからこそ
真っ先に出たのではないかなと思います。

義治の口から聞けたのも私としてはとても嬉しかったです!



この場を借りて、改めて
皆様に出会えたことにIDFC実行委員は心からのありがとうを言わせてください!!


チェズテマーデー💖!!!!!!(ミャンマー語でありがとう)




あと80万円が必要です!

ミャンマー側実行委員と日々連絡を取り合い、タスクを一緒にこなし
日々感じることは、こんなにも可能性に秘めた仲間を日本に連れてこないわけにはいかない!ということです。

必ずや日本に連れてきて、私たちがミャンマーで得たかけがえのない出会いを届けたいと思います。

現在の達成状況は70万円。
もうすぐで半分に達するところです。

この機会を通じて
応援してくださる皆さんにもっとIDFCのこと、IDFCらしさを知っていただきたいです。

日本開催の期間中ご支援くださる皆さんとの懇親会も企画しています。
そういった機会を通じ活動のご報告をしたり、皆様との交流機会ももっと築いていけたら嬉しいです。

IDFCとしては、この支援プロジェクトも達成した上で、
日本開催を達成したいです!!!

どうぞ皆様引き続きご支援と応援をよろしくお願いします!



IDFC実行委員会
日本側代表 和田幸子




****************************

 

 

今回ANAヤンゴン支店様よりご協力いただけることとなりましたので
無事航空券を手配することができることとなりました。

鈴木さまと尹さまに心より感謝申し上げます!

日本開催のスペシャル企画"クラウドファンディング"の準備進行中!


もうまもなくIDFCが毎年行ってきたクラウドファンディングもスタートいたします♪
今年は日本開催に向けたものでこれまででいちばんの挑戦となるスペシャル版です!
もうまもなくプロジェクトページを公開いたします。お楽しみに♪



さらに、新たにOBからご寄付をいただきました!

先日12/10の同窓会では、OBから素敵なサプライズと応援金9万円をいただきました。
本当にありがとうございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁


時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2018/1/19現在)

ついに・・・
70万8,545/ 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

こちらからのご支援は終了いたしました。こちらからは4万円のご支援を頂くことができました。ご支援くださった方々ほんとうにありがとうございます!

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG