日本開催プロジェクトムービーfor everyoneをぜひご覧ください♪【達成状況70万円達成!あと80万円必要です】

みなさん、こんにちは。
この1週間熱でずっと動けなかった和田幸子です。

休まずあれやこれやと予定をパツパツにしたツケが
ついにまわってきたかと思いました。

久々に39度まで上がりました。
みなさままだまだ日本は寒くなりますので
お体にはくれぐれもお気をつけください・・w


日本開催プロジェクトムービーfor everyone公開!

先月にIDFCの同窓会をした際にOBO用としてムービーを作成しました。
そちらをOBだけでなくみなさまに向けたものに編集をしました♪


内容は大きく変わっているところはないですが、メッセージを少し変えました。
もしよろしければご覧ください!

www.youtube.com

 

 

 

 

最近いただいたご支援でついに70万円達成!

 

ご支援者トップバッターだった方から再度ご支援をいただいたこと、
そして自らのミャンマーの人たちを撮った写真集の一部を寄付に当ててくださるとおっしゃってくださっていた亀山さんから、写真展を無事終えご報告をいただき、
お二人のおかげでついに達成金額が70万円を突破しました!

現在の達成状況は、¥708,545です。

11月の初旬からブログの投稿をメインにして支援を募り始めましたが、
ついにここまで来ることができました。

もちろん私は必ず達成すると信じてきましたし、必ずやり遂げる気持ちでおりますが、
それでもどこかで大丈夫かな・・・と一瞬よぎることは当初ありました。

その頃のことを考えると信じられない!と思うのもまた事実だったりします。

本当にここまで
ブログを読んでくださった皆さん
相談にのってくださった皆さん
ご支援くださった皆さん
ありがとうございます!!



若者の就職・キャリア観について
日本の今後の雇用の問題について

私たちはこれまで両国の実行委員で日本での会議の内容を考えてきました。
そこで行き着いたのが

若者の就職・キャリア観について
日本の今後の雇用の問題について

この2つが両国のメンバーに共通しているテーマであるということに気づきました。

ミャンマー側のメンバーは一貫して、
日本の若者がどんな活動をしどんなことを考えているのかとても興味がある!
大学生など同世代の教育制度や進路についてミャンマーの今後の制度のあり方などで参考にさせてもらいたい!
という2つがありました。

それに対して日本側は、
どんな若者に会ってもらうのがいいだろうか?
制度を学んでもらったところで何をミャンマーに持って帰るのだろうか?
というところを考えたり

そして何より
彼らにとって本当に価値のある経験になるのだろうか?

というところを第一にいろんな観点で議論を重ねた結果
今回のテーマにたどり着きました。



また次回以降のブログで、会議の内容にどんな思いが込められているのかについて
より詳しくお伝えできればと思います。

どうぞご期待ください!!!


f:id:idfc-jp-2016:20171202125905j:plain



そしてまだまだみなさまのご支援が必要です。
これからご支援いただくものは具体的には、
日本での会議期間中の交通費・食費・備品代(文房具や救急ボックスの中身など)に使用させていただきます。

あと80万円が必要です。
引き続き応援よろしくお願いします。




****************************

 

 

日本開催のスペシャル企画"クラウドファンディング"の準備進行中!

もうまもなくIDFCが毎年行ってきたクラウドファンディングもスタートいたします♪
今年は日本開催に向けたものでこれまででいちばんの挑戦となるスペシャル版です!
もうまもなくプロジェクトページを公開いたします。お楽しみに♪



さらに、新たにOBからご寄付をいただきました!

先日12/10の同窓会では、OBから素敵なサプライズと応援金9万円をいただきました。
本当にありがとうございます!


いつもお世話になっているMPTの紅野さんからもご支援いただきました。
紅野さんからは団体運営についてのアドバイスやご協力も日々いただいております。(12/2)

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁


時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2018/1/13現在)

ついに・・・
70万8,545縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

こちらからのご支援は終了いたしました。こちらからは4万円のご支援を頂くことができました。ご支援くださった方々ほんとうにありがとうございます!

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG