渉外部署のメンバー紹介【目標資金150万縁のうち63万6,000縁まできました!引き続き応援よろしくお願いします♪】

みなさんこんにちは。

IDFC実行委員会の和田幸子です。

 

本日は、部署紹介が半分までしかおわっていなかったので、
その続きをしたいと思います。

 

 

今日は渉外部署メンバーをご紹介します♪

 

渉外は外部のすべての団体へのIDFCの顔。

 

企業や大使館、財団から資金を頂いたり公式な応援をいただくために、面会を重ねます。

と言っても、助成金の申請など書類作成もかなり多く意外と細々したデスクワークも多いと思う人もいるかもしれません。

 

企画がたとえすてきな内容を練り上げたとしても、それを実現するだけの資金がなければ開催はできません。

 

IDFCを現実のものとすること、

そして信頼を高めてくださる外部団体様との関係は欠かせません。

 

3年目、そして4年目から上記のような関係だけでなく、親身に話を聞いてくださりアドバイスをくださるため企業はじめ皆さまの力添えがあるからこそIDFCはステップアップしていくことができます。

 

 渉外メンバーは、IDFCイチの芸能人⁈えな..りじゃなくて遠西義治です!w

 

f:id:idfc-jp-2016:20171220115357j:plain

(どことなくえなりかずき・・・?) 

 

義治は2年目IDFCの参加者で3年目から継続して実行委員をしており、
 昨年度は広報、今年度は渉外を担当しています。


義治は、みんなを和ませてくれる実行委員の中で欠かせない存在です。
いつもリアクションが激しすぎて、みんなの笑いの素になっています。

IDFCは常にやることも考えることもたくさんありますが、
だからと言っていつも真面目に議論して取り掛かっていては気疲れしてしまいます。

上手くみんなの力を抜かして、発想を豊かにみんなが考え発言し合える雰囲気を作れるのは、義治だからできることだな〜と思います。


昨年度はタイにも留学していた中で、あまり関われない時期もありましたが、それでも最後まで続けてきました。
留学でスタートが遅かった就活も、自分の信念貫き無事終わり私たちも一安心です!

おかげさまで、場づくりだけでなくあらゆる仕事を進んでこなしてくれる義治は、
なくてはならない存在です。

ラストスパートも義治の力をかなり発揮してもらうことになりますが、よろしくです!


やっぱり載せたいからこの写真載せるわww
義治初主演!!!!?

f:id:idfc-jp-2016:20171220120628j:image
(義治はタイに留学中、ジャーナリズムを学びながら、なんと俳優デビューしたらしいです!w)





 


日本開催プロジェクトにてスペシャル企画が進行中

IDFCの日本開催も、皆様の応援のおかげで
ミャンマー側の実行委員の飛行機および日本での滞在費として必要だった70万円のうち582,000円が集まり、残り118,000円となりました!!

もちろんそれ以外の食費や日本での交通費等々かかってくるため全体の目標金額は150万円ですが、ファーストステップがあともう少しで達成です。

もうまもなくスペシャル企画もスタートいたしますので、お楽しみに♪



さらに、新たにOBからご寄付をいただきました!

先日12/10の同窓会では、OBから素敵なサプライズと応援金9万円をいただきました。
本当にありがとうございます!


いつもお世話になっているMPTの紅野さんからもご支援いただきました。
紅野さんからは団体運営についてのアドバイスやご協力も日々いただいております。(12/2)

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁


時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/23現在)

ついに・・・
63万6,000縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

こちらからのご支援は終了いたしました。こちらからは4万円のご支援を頂くことができました。ご支援くださった方々ほんとうにありがとうございます!

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG