広報部署メンバー紹介【目標資金150万縁のうち63万6,000縁まできました!皆様ほんとうにありがとうございます】

みなさん、こんにちは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

本日は、部署メンバー紹介です!

今日は広報部署メンバーを紹介します!

渉外が外部団体の皆さまへのIDFCの顔だったら
広報は個人の皆さまへのIDFCの顔です。

IDFCのその年の参加者であり新たな仲間を集める参加者募集は、広報の一大仕事です。
外部団体と個人の皆さまへの広報活動は重なる部分もあり
また年々増していっています。

f:id:idfc-jp-2016:20171222182516j:plain

企画メンバー(左:りっちゃん、右:まゆぽん)



今年度からは、定期的にIDFC実行委員の活動を紹介するニュースレターの発行をしたり、
個人から支援を募るファンドレイジングとしてのクラウドファンディングや今年に関してはグッズ作成も議論したりしています。


メンバーまずは、
のんびりしていそうで、仕事はなにごとも効率的にこなせるまゆぽん


まゆぽんは普段はボート部で寮生活をしながら練習漬けの毎日。
ボート部で練習している様子を映した動画を見せてもらったことがあったのですが、


いつもののんびりゆるキャラなまゆぽんとは打って変わって
まゆぽんとてもかっこよかったです!

ボートを漕ぐ動作をひたすら1時間とかし続けるジム器材があるらしいんですが、それで漕ぎ続けながら、掛け声をするまゆぽん・・・

 

f:id:idfc-jp-2016:20171222182225p:plain


掛け声もかっこいい・・・✨
と惚れそうになりました。

ボート部への力も抜きませんが、
IDFCにもこれまでいろんなことの責任者として活躍してくれました。

1つは参加者募集で、もう1つは最近の同窓会。

まゆぽんが活躍した同窓会についてはもしよろしければこちらもご覧ください😍

idfc-jp-2016.hatenablog.com



なおくんや私で、まゆぽんのような2年生のフレッシュメンバーには
IDFCだからこそ積むことができる失敗経験もまゆぽんにはしてもらいたいねと話していて、
またもう1つまゆぽんにぴったりなものを担ってもらおうと近々お伝えしようと思っております♪


続いて
検討事項を誰よりもリストアップができて、的確な判断が下せるりっちゃん


りっちゃんは、副代表も兼ねていて、IDFCの全体の動きを把握しそこにおいての仕事もしながら、広報部署を引っ張ってくれています。

りっちゃんは、2回目のIDFCの参加者でそのあと実行委員になりたいと思いながらも
まだ自分自身に力がないのではと自信が十分になかったことから
昨年度は実行委員はしなかったという経緯があったそうなんです。

昨年度は1年間、他のフィールドで経験を積み
今年度実行委員にアプライし帰ってきてくれました♪

 

f:id:idfc-jp-2016:20170808220505j:plain

IDFC2016当時のりっちゃん


りっちゃんは、だからこそ「やってやる」感が始まった当初から強かったな〜と思います。
そして何よりも、副代表とは何かをたくさん模索しながらたくさん動いてくれました。

私は、昨年度は副代表・企画として関わってはおりましたが、
副代表の役割が最後まではっきりとはわからないまま、
企画にばかり取り組んでしまっていたと認識しています。。

りっちゃんの活躍ぶりを見ていて
副代表とはどんな存在であるか、いかに欠かせない立場であるかが
ようやくわかってきました✨(おそ・・・!←自分にツッコミ)


8月の事前渡航の際、私とりっちゃんは居残っていたのですが、
りっちゃんが少しだけ早く帰ってしまって
その時にりっちゃんからもらった手紙は今でも宝物です(^_^)

いつも持ち歩くIDFCファイルに入れています💌


たまにやる気が下がってしまったりなどあるとりっちゃんは自分で言っていますが、
そういうことを自分で自覚できているからこそ
実行委員であること、副代表であることをつよく認識し
行動にたくさんうつせるんだと思っています✨

りっちゃんなくしては今年度IDFCはここまで到達できていないと思います!
就活もあると思うので、自分の進路選択のことは何よりも優先しつつ
最後までよろしくお願いします(^_^)







 

 


日本開催プロジェクトにてスペシャル企画が進行中

IDFCの日本開催も、皆様の応援のおかげで
ミャンマー側の実行委員の飛行機および日本での滞在費として必要だった70万円のうち582,000円が集まり、残り118,000円となりました!!

もちろんそれ以外の食費や日本での交通費等々かかってくるため全体の目標金額は150万円ですが、ファーストステップがあともう少しで達成です。

もうまもなくスペシャル企画もスタートいたしますので、お楽しみに♪



さらに、新たにOBからご寄付をいただきました!

先日12/10の同窓会では、OBから素敵なサプライズと応援金9万円をいただきました。
本当にありがとうございます!


いつもお世話になっているMPTの紅野さんからもご支援いただきました。
紅野さんからは団体運営についてのアドバイスやご協力も日々いただいております。(12/2)

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁


時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/22現在)

ついに・・・
63万6,000縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

こちらからのご支援は終了いたしました。こちらからは4万円のご支援を頂くことができました。ご支援くださった方々ほんとうにありがとうございます!

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG