ヤンゴンでバーを営む本田哲也さんのご紹介【49万縁達成!目標資金まであと101万縁!】

みなさんこんにちは。

IDFC実行委員会の和田幸子です。

 

本日は、先月末にIDFCにご支援くださいました本田哲也さんのご紹介です!

 

東京ラブストーリー

 本田哲也さんは、現在ヤンゴンダウンタウンでダイニングバーを経営されています。

 

f:id:idfc-jp-2016:20171206140422j:plain

 

 

その名も「東京ラブストーリー

 

8月にIDFCの事前渡航の際も、昨年度実行委員メンバーと今年度新実行委員メンバーでお邪魔させていただきました。

 

味噌汁からカレーうどんまで、いろんな日本食が食べられますし、

スタッフの方も一生懸命日本語で対応くださってとてもステキなバーでした♪

 

f:id:idfc-jp-2016:20171206140816j:plain
東京ラブストーリーにお邪魔させていただいた時のIDFCメンバー)

 

肝心のお料理の写真を今持ち合わせておらず。。。

こちらFacebookページになります!こちらどうぞご覧ください😊

www.facebook.com


本田さんはこちらのバーを今年の6月にオープンされ、その前までは長年JICAに勤めていらっしゃいました。

 

IDFCは本田さんにはとてもお世話になっております。

立ち上げ期に実行委員をしていて、当時ヤンゴン外国語大学に留学していた石原みほしさんが、元々本田さんと繋がりがあったことから、

初年度からなにかとサポートいただいておりました。

 

初年度は、本田さんがいろんな人をご紹介くださり、そのおかげで1週間の本会議におけるスピーカーの方が決まったりということがあったそうです。

 

2年目はわたしも参加者だったので覚えておりますが、JICAも関わる漁業関係のプロジェクト地を訪れました。

これも本田さんがご協力くださったことから実現したとOBからは聞いております。

 

毎年行なっているクラウドファンディングや、

今回こうして私たちの新たな挑戦にもご支援くださり、本当にありがとうございます。

 

バーを営んでおり、毎日仕入れやスタッフの育成や調理や、スタッフの働きやすい環境づくりなど(Facebookページにて近況を少し拝見しました♪)お忙しいことかと思います。

 

そんな中でもこうして私たちの活動の様子もご覧になってくださり本当にありがとうございます。

 

お体に気をつけて、楽しいヤンゴン生活を過ごされることを実行委員一同願っております⭐️

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:idfc-jp-2016:20171206141406j:plain

 

初年度から4年目まで変わらない応援をいただけているのは、初年度やこれまでの先輩方が培ってきた本田さんはじめとする方々との信頼関係あってこそだと思っております。

 

IDFCの立ち上げ期に、初期メンバーへアドバイスや背中を押してくださった方々に、今年度お会いする機会もいただき

このような個人の方との繋がりがIDFC開催の根幹にあることに気付かされます。

 

4年目となり少しずつではありますがそんな個人の方々、協賛企業としてお会いし個人の繋がりにまで深くなった方々など

個人の繋がりが少しずつ増えてきました。

 

そんな中でもみなさま一人一人との関係を大切にしていくにはどうしたらいいのか

もっと考えていきたいところです。

 

NPO NGOなどにお勤めの方がなどでアドバイスございましたら、どしどしお待ちしております!



 

 

 

 


日本開催プロジェクトにてスペシャル企画が進行中

IDFCの日本開催も、皆様の応援のおかげで
ミャンマー側の実行委員の飛行機および日本での滞在費として必要だった70万円のうち436,000円が集まり、残り264,000円となりました!!

もちろんそれ以外の食費や日本での交通費等々かかってくるため全体の目標金額は150万円ですが、ファーストステップがあともう少しで達成です。

もうまもなくスペシャル企画もスタートいたしますので、お楽しみに♪



さらに、新たにご寄付をいただきました!

ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そしていつもお世話になっているMPTの紅野さんからもご支援いただきました。

紅野さんからは団体運営についてのアドバイスやご協力も日々いただいております。そんな中ふたたび日本開催に向けて支援をくださいました。(12/2)

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

ミャンマー側実行委員が一部自己負担を表明してくれましたので、
12月9日(日)までにあと26万4千縁を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/6現在)

ついに・・・
49万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG