ミャンマー関連団体合同スペシャルイベント【目標金額150万縁 / ミャンマー側実行委員の飛行機および宿泊代としてあと26万4千縁集めたい!】

みなさんこんばんは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

本日は、来年2月2日(金)に開催予定のスペシャルイベントについて少しご紹介させていただきます!

こちらは、あるミャンマー界隈の夕食会の際の、ちょっとした一言で始まりました。

f:id:idfc-jp-2016:20171205225402j:plain

 

9月末に、昨年度IDFC実行委員の川部好輝(ニックネーム:ひじきさん)が主催した夕食会です。
学生や社会人が集まり、それぞれのミャンマーでの活動についての話をしたり
お互い結構近い関係だったこともあり、団体運営についての悩みを共有しあったりと、
この夕食会もとても濃いものとなりました。



アイセック
この日、アイセックでミャンマーNGOで「暗記教育にアプローチをする」プロジェクトに参画していた上智大学の可愛い2年生のお二人が参加してくれました。

M-Link
ミャンマ史上初の大学生就職支援団体として、今年の3月にミャンマーに留学する日本人の大学生と現地のミャンマーの大学生で発足されました。
この立ち上げ人のマーサさんもこの夕食会に参加くださいました♪



「みんなでコラボイベントやったら面白くない?」

「そういえば〇〇がイベントスペース提供してくれるらしいよ」

どこかの大学に属していないM-LinkやIDFCのような団体は、
大学の教室を無料で借りることがとても難しいです。

そのため、かねてからもっと日本でもイベントを開催したいと思っていたため、すっかり乗り気になってしまいました😄




f:id:idfc-jp-2016:20171205230441j:plain


将来海外で活躍したい大学生に向けた原体験のある就活イベント

先日の土曜日のみゃんまーたいむ夕食会の前に、アイセックメンバーの3人と
M-Linkのマーサさんと上智でミーティングを行いました!


アイセックのみんなも、アイセックの主事業である海外インターン派遣というやり方だけでなく、もっと多くの大学生のきっかけになるようなことがしたいという想いがあったため
みんなで約3時間たっぷりと話し合いを行いました✨



就活イベントというと、なんだかよくありそうな、万人ウケしそうな感じがしていいイメージがなかったりする人もいるかもしれません。

ですが、一人でも多くの大学生の、将来の人生選択がより良いものになるよう
みなさんの大学生活に影響を与え得るイベントにしていきたいと思っております。

3団体共催のとびっきりのスピーカーに応援をもらう予定でございます。


みなさんどうぞお楽しみに!!



日本開催プロジェクトでもスペシャル企画が進行中

IDFCの日本開催も、皆様の応援のおかげで
ミャンマー側の実行委員の飛行機および日本での滞在費として必要だった70万円のうち436,000円が集まり、残り264,000円となりました!!

もちろんそれ以外の食費や日本での交通費等々かかってくるため全体の目標金額は150万円ですが、ファーストステップがあともう少しで達成です。

もうまもなくスペシャル企画もスタートいたしますので、お楽しみに♪



さらに、新たにご寄付をいただきました!

ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そしていつもお世話になっているMPTの紅野さんからもご支援いただきました。

紅野さんからは団体運営についてのアドバイスやご協力も日々いただいております。そんな中ふたたび日本開催に向けて支援をくださいました。(12/2)

本当に皆さまご支援ありがとございます!


また、
ミャンマー側実行委員が各4万円分(ビザ発行費含む)の自己負担を表明してくれました!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

ミャンマー側実行委員が一部自己負担を表明してくれましたので、
12月9日(日)までにあと26万4千縁を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/5現在)

ついに・・・
49万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG