マネジメント部署をご紹介【目標資金150万円 先ずはミャンマー側の渡航のためにあと62万円集めたい!】

みなさん、こんばんは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

本日は、マネジメント部署をご紹介します♪

マネジメントは、前回までご紹介していた企画とは
またカラーのちがう仕事をしています。

マネジメントは、大きく分けて2つ
財務とロジスティクスです。

IDFCの参加者のプログラムはもちろんですが、実行委員の合宿や事前渡航など
あらゆる行事を無事に開催するために、
他メンバーよりも前の前を走って、道づくりをする役目をしています。


日本側のマネジメント部署は1名です。
我らがマネジメントは、IDFCへの愛が誰よりもつよい同志社大学3年の加藤春奈(はるちゃん)です✨


f:id:idfc-jp-2016:20171202002943j:plain

こちらの写真めっちゃぶれてますけど、こちらが我らがマネジメントのはるちゃんです♪
これは昨年度参加者としてIDFC2017に参加していた際、
会議1週間の活動をみんなで労うAward Ceremonyという夕食会のシーンです。

溢れる感謝と悔しい気持ちで涙しているようす😭



マネジメントという大役を一人で担うのは並大抵のことではありません。
特に今年度IDFCはこれまでの3年間と比べて200万円収入がもらえない状態からスタートしました。(4年目は制度上助成がいただけない団体さまからこれまで満額の助成をいただいていたなどの理由から)

今年度確実に開催することはもちろんですが、
来年度の継続開催も可能とする財務体制を築くことが求められていました。

そんな中で、誰よりも早くはるちゃんが予算案を作成し、
それを何度も何度も修正をかけ、リアルタイムで私たちが今年度の方針を立てる重要な材料を用意してくれました。

今回の日本での実行委員のみの学生会議開催についても、8月末までははるちゃんとしてはこの開催に向けて挑戦することに納得ができていませんでした。

しかし、そんな中でもマネジメント担当であるという責任をつよく持ち、
日本での開催のための予算案も作成してくれたり、
日本へ入国する際のミャンマー人のビザ申請の手続きを調べてくれたり
あらゆることを徹底的にこなしてきてくれました。


f:id:idfc-jp-2016:20171202003332j:plain


現在は、参加者対応の責任者としても、日々参加者の質問や渡航にあたっての手続きなどを進めてくれています。

どの参加者にも平等な機会を届けることにもこだわってくれていて
例えばホテルの部屋割りについても、何人部屋かといった細かいところまで気を配ってくれています。

参加者が体験する内容は、企画担当が決めますが
それを体験するにあたっての環境(開催場所や交通手段の確保はもちろん、参加者のコンディションを良好に保つことまでetc.)を整えてくれているのはこのはるちゃんです✨



f:id:idfc-jp-2016:20171202003813j:plain


右にいるのが昨年度のマネジメント担当の山崎佑(ゆんぴょう)です。
ゆんぴょうからもいろんなことを学び取り本番に向けて参加者の環境を整えてくれております!



本当にはるちゃんいつもありがとうございます。
今は就職活動もかなり入ってきている中なので、
くれぐれもIDFCのせいで、就職活動に悔いが残ることのないようにしてもらえたらと思っております。

自分の将来を何よりも優先してください!

ミャンマーに8月に渡航した際は
ホテルの部屋で、夜遅くまで仕事をしてくれ
もう寝たかと見てみたら、なんとはるちゃんはパソコンを抱いて寝ていましたww

もしかして今の時期もそんなことしてるんじゃ・・・w



勢いばっかりの代表ですが、これからもどうぞよろしくお願いします😄



さらに、新たにご寄付をいただきました!

前回の時点で、ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そして今回新たにいつもお世話になっているMPTの紅野さんからのご支援いただきました。

本当に皆さまご支援ありがとございます!


どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/12/1現在)

ついに・・・
8万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG