企画の部署をご紹介【目標資金150万円/まずは11月末までにあと62万円集めたい!】

みなさん、こんにちは。
IDFC実行委員会です。

お昼ですね!
今日は東京はとても心地よい天気です☀️
もしよければ今日もブログご覧いただけますととても嬉しいです。

先日の夜は、ミャンマー側の代表ThazinとのMTG
今後控える企業訪問に行ってくれるミャンマーメンバー2人とのMTGがあったこと、
また授業も重なりブログを書くことができませんでした😂

ですが、毎日ブログを投稿できていないと、皆さんとのコミュニケーションが十分に図りずらいと、ブログを毎日投稿するようになって気づくことができました。

毎日投稿こだわり続けます!
今年度参加者のみなさん、そしてOBOGのみなさん
ブログ投稿してみたいというかた、引き続き絶賛大募集です♪

みなさんの意見も発信していきたいです。




現在の達成度について
あっという間に11月末となりました。

現在の達成度は、8万縁 / 150万縁

ミャンマー側9名の渡航費と宿泊費として70万円が必要ということがわかっております。また飛行機は12月になるとさらに値が上がるため早め早めの席の確保が重要です。

宿泊場所についてはリーズナブルな宿をすでに確保しております。
飛行機を早めに確保したいという思いがあります。
どんな金額からでも構いません。

皆さんのご支援をお待ちしております!



今日は企画部署を紹介します♪(Last)

企画は、IDFCで参加者がどんな経験をするのか、その中身をつくります。

IDFCが参加者を通じて社会に「何を(what)」提供するのかを考えるのであり、IDFCの核をひたすら考え続けます。IDFCの心臓部とも言えます。

 

企画部署は日本側は3名でしたね☺️

我らがIDFC歴最年長の企画責任者 中田直志(なおくん)

日本側実行委員メンバーのなかでいちばんゆったりとしていて、
みんなに落ち着きを与えてくれる 青山正輝(まさき)

そして、IDFCのマドンナ💕 青木美奈(みなちゃん)

 

 みなちゃん

f:id:idfc-jp-2016:20171129123252j:plain



この写真、「私が!」撮りました(°▽°)えっへん
可愛い💗💗💗!!!

みなちゃんを紹介するときはこれだとずっと前から決めていました!笑

これは、8月に事前準備やミャンマー側とFace to faceでミーティングをするために
ミャンマー渡航した際に開催したPre IDFC Orientationでの一枚です✨


よっ!マドンナ👱‍♀️🌹


みなちゃんは大阪大学2年生でビルマ語を専攻しています。
ほんわかしていてよく抜けたところがあり(方向音痴ですw)ますが、
とても負けず嫌いで、目標にはとことんこだわる強めな女の子です!



そしてそして、みなちゃんはいつもキラリと光るアイデアを出してくれます。


「ちょっと関係ないかもしれないんですけど・・・」


みなちゃんからこの言葉が出てきたときは、実行委員全員は待ってましたと
みなちゃんの次の言葉に注目しますw


今年度のテーマである「Happiness」も
みなちゃんの純粋で柔軟な発想が大いに影響しています。


2年生とは思えないほど、積極的に意見も発言してくれますし、
みなちゃんのこだわりたいところもそのおかげで私たちも把握することができます。

参加者募集の際も、何が何でも〇〇人のプレエントリーを獲得したい!
とこだわってくれたおかげで、
(定例ミーティングはとっても伸びましたがw)
他の実行委員にも良い影響を与えてくれました。

無事今年は参加者募集はこれまででいちばんの倍率となりました。



これからもみなちゃんのキラリと光るアイデアにわくわくです。
本会議が楽しみでなりません。

日本開催の具体的な内容についても企画担当としてみなちゃんも中心となって考えてくれています。

乞うご期待!!


最後にみなちゃんのとっても可愛いブログ投稿をシェアしたいと思います。
ぜひご覧くださいね😄

idfc-jp-2016.hatenablog.com








さらに、新たにご寄付をいただきました!

前回の時点で、ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そして今回新たにいつもお世話になっているMPTの紅野さんからのご支援いただきました。

本当に皆さまご支援ありがとございます!


どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/11/29現在)

ついに・・・
8万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG