企画の部署をご紹介【目標資金150万円 まずは11月末までに70万円必要です!】

みなさん、こんばんは。

IDFC実行委員会の和田幸子です。

土曜日日曜日とまたもや済んでしまいました> <
ですが、土曜日は今年度の新たな参加者である福見くんにブログを投稿していただくことができました。
今後も途中途中でおりまぜていけたらいいな〜なんと思っています♪
(参加者の皆さん、ぜひブログ投稿できるよ〜という方は私なり実行委員に声かけてください😄)

 

今日は企画部署を紹介します♪(Part 2)

企画は、IDFCで参加者がどんな経験をするのか、その中身をつくります。

IDFCが参加者を通じて社会に「何を(what)」提供するのかを考えるのであり、IDFCの核をひたすら考え続けます。IDFCの心臓部とも言えます。

 

企画部署は日本側は3名でしたね☺️

我らがIDFC歴最年長の企画責任者 中田直志(なおくん)

日本側実行委員メンバーのなかでいちばんゆったりとしていて、
みんなに落ち着きを与えてくれる 青山正輝(まさき)

そして、IDFCのマドンナ💕 青木美奈(みなちゃん)

 

 

まさき

f:id:idfc-jp-2016:20171128023827j:plain



まさきはIDFC日本側実行委員のメンバーでいちばんおだやかで、周りに落ち着きを与えてくれますw
それくらいIDFCのメンバーは基本的にやかましい人(私w)、熱さが目に見える人、意見は積極的に発信する人などが多いと思っているので、
まさきの存在は貴重であり、なくてはならない存在です。

実行委員始まった当初から、参加者が得られることの質と量ともに高めたいということで、積極的に取り組んでくれていました。

あまり喋らないで見守るタイプですが、だからこそまさきのくれる意見1つ1つは実行委員にとってインパクトがありますし、
おだやかでいながらタスクはそれなりにこなしてくれる頼れる大学4年生です。

まさきが頑張って作成してくれた昨年度の本会議の様子を映した映像があるので、そちらもしよろしければご覧ください。🔽


IDFC 2017 closing movie



急いで焦るよりも、まさきのスタンスこそがずっと近道だな〜と思ったりもしますw

そんなまさき、現在は内閣府主催の『東南アジア青年の船』に参画しています。
1ヶ月近くIDFCの普段の活動からは離れていますが、
「IDFCに、特に企画のみんなに申し訳ない。残るメンバーが心配」といたことを、乗船前に伝えてくれました。

私はとても嬉しかったです。
まさきがまず、IDFCに関わりたい気持ちを変わらず持っていることにもですが、
企画メンバー同士でお互いがなくてはならない存在となれていることは、
素晴らしいチームになれたからこそだと思ったんです。

まさきは乗船しながらも、少なくとも1つIDFCのことで、まさきがやりたいことでかつIDFC運営として不可欠なことを担ってくれています。
具体的にはフリーペーパー(IDFC本会議 inミャンマーの際に、成果物として若者によるフリーペーパーを発行します)に関するところを、船に乗りながらアイデアを出しまとめてきてもらうこととなっています。

インドネシアに家族ができたり、タイに友達ができたり・・
ぜひ『文化交流』『草の根からの両国関係構築』を存分に味わって
IDFCにも活かしてもらいたいなと思っています。


まさきの帰りをみんなで待っておりま〜す!




さらに、新たにご寄付をいただきました!

前回の時点で、ブログを書いてくれた福見くんのお父様から5万円のご寄付、またもう一名は、IDFCの初年度からお世話になっている本田哲也さんです。

そして今回新たにいつもお世話になっているMPTの紅野さんからのご支援いただきました。

本当に皆さまご支援ありがとございます!


どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/11/27現在)

ついに・・・
8万縁 / 150万縁

 今後ご自身のご活動の売り上げの一部を寄付くださる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!

こちらは、システムの関係上、皆さんのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただきかんたんな登録をしていただいて初めてご寄付いただけるようになっております..。皆さんには手間を取らせてしまうものばかりで申し訳ありません。

IDFCの口座もございます。
こちらのATMの開いている時間が限られていたり、
振込にもお時間をかけさせてしまいます> <
もしよろしければご支援頂けたらと思っております。

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG