実行委員の定例MTG【目標資金150万円 〆切1月中旬】

みなさんこんにちは。

IDFC実行委員会の和田幸子です。

 

毎度わたしがブログ投稿やFacebookで広報をしていますが、ここからは他メンバーも投稿してくれます♪

みなさんもそれを楽しみにしていただければ嬉しいです😆

 

今日は朝から日本側の定例ミーティングがありました。

f:id:idfc-jp-2016:20171120142944p:image

定例ミーティングはこんな感じでGoogleハングアウトをつかってビデオ通話をしています♪

f:id:idfc-jp-2016:20171120142948p:image

f:id:idfc-jp-2016:20171120142952p:image

 

寝坊する人、テストが入る人、就活がある人

などで欠席がでてしまうこともありますが、

毎週こうして集まって話を進められていることに感謝したいです。

 

今日も自分の伝え方や心の持ちようはもちろんですが、
1週間の活動を反省するとともに、今週もやってやろうという気持ちが湧いてきました⭐️

 

 

日本開催についても議論しました。

 「ブログの投稿もしたいし、自分も進めたいけれど、目の前のやることを追いかけるばかりで、なかなかやりきれないのがもどかしい」

「企画担当は、中身について議論をしていてイメージができてきているが、他のみんなは本当に実現できると思っているのかが疑問」

「日本開催についてだけのミーティングを早めの今の時期に設けてもっとみんなで考えて進めていきたい。」

ミャンマーでの本会議に向けた準備はこれまでの経験があるから大体わかるけれど、日本開催は下地がないのでなにをしたらいいかが見えにくい」

などなどの意見が上がりました。

 

 IDFCは

ミャンマーでの本会議の内容決め

資金集めのための施策の検討やデザイン考案

協賛金獲得のための渉外活動

ホテル探し

ご講演者との面会

そして

ミャンマー側とのミーティング

などなど日々やることが沢山あります。

 

そんななかでも、今年度は日本開催にも挑戦するというのは
実行委員一人一人の負担も大きいです。

 

ですが、今回のミーティングで改めて
みんなのやろうとしている姿勢や、
やりたいという気持ちを感じることができよかったです。

 

今日の意見でもでたように

日本開催について議論を進めるミーティングを近々開催したいと思います🇯🇵♪

 

IDFCを通じて、全員で進めることがいかにむずかしいことか日々感じています。
みんなの気持ちを整理する作業を行うこと
みんなの気持ちを1つにすること
実際に進めていくこと
結果を出すこと
これほどの大きさになって来ると到底一人では達成できません。

ミャンマーでの本会議に向けて着々とメンバーは進めてくれています。
ですが、日本開催についてももっともっとみんなで取り組んでいきたいですし、そうしなければなりません。

自分の中の課題とぶつかっては戦っている暇はありません。
この活動で学んだチームで取り組む術を全て活用して前へもっと進めていきたいと思います!!


ミャンマーの彼らにとって、日本に来る機会は数えられるほどしかありません。
ビザを申請するためには、明確な目的や資金が十分にあるかなどの保証人など様々な条件を網羅していなければなりません。

しかし、日本へIDFCで来ることは必ずや彼らにとって良い経験となることは間違いありません。
例えば、前回や前々回で紹介したような
日本のあらゆる業界の職場の現状や人のはたらき方を見ることで、
これからのミャンマー社会の行く末を予想するとともに
より良い未来を考えることができるのではないでしょうか。

IDFCでそれらを行うことで、次年度の実行委員に引き継ぐことはもちろんですが、
完遂力や思考力もひときわの実行委員のメンバーなのでミャンマーで学びをアウトプットしてもらうことができます。

彼らの成長だけにとどまらないこの日本開催を何としても実現したいです。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いします!!



どんな金額からでも構いません。
1000円、3000円、5000円なども受け付けております。
どうぞご支援よろしくお願いします!

 


日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、

渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りではありますが、
どんな金額からも受け付けています!
よろしくお願いします!

 現在達成金額(2017/11/20現在)

ついに・・・
1万縁 / 150万縁

 


オンラインで寄付いただける機会を設定いたしました。
polcaというフレンドファンディングサイトです。

polca.jp

VISAまたはMasterのクレジットカードにてお振込くださいましたら完了です。
どうぞご支援よろしくおねがいいたします!


IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG