周りの方々の応援の声【目標資金150万縁 1月中旬〆切】

皆さんこんにちは。
IDFC実行委員会の和田幸子です。

昨日
IDFC2018の新たな参加者との顔合わせ会がありました

関西と関東に分かれての開催で、また海外在住の参加者も多いことから
比較的少人数でしたが、一人一人とたくさんお話することができました!

参加者のこれからが楽しみでなりません。
IDFCを通じて思いっきり成長していってほしいなあという想いを再び強くしてくれ、私にとっても貴重な時間となりました。

f:id:idfc-jp-2016:20171112144332j:image

(真ん中4名が参加者です)

顔合わせ会の後は今回も、サイさんモモさんご夫婦のレストラン『ゴールデンバガンで懇親会を行いました。

https://www.facebook.com/golden.bagan26/


参加者についてのご紹介は、今後のブログでさせていただければと思いますが、
今回はゴールデンバガンでまた繋がった素敵な方々のことを書きたいと思います。


モモさん
 この日もモモさんがとてもよくもてなしてくださいましたが、
このタイミングで、モモさんが会社の社長も務めていらっしゃることを知りました!w
もうかれこれ何年もお世話になっているのですが、
よく日本人をミャンマーへ連れていってらっしゃるなということは知っておりましたが、それがビジネスの一貫であったこと存じ上げておりませんでした。

今回、モモさんから来年1月の中旬にミャンマーで両国友好に関する会が催されること、モモさんはそちらに出席されることを伝えてください、
なんとIDFCも是非というお声をいただいたんです!!

アウンサンスーチーさんもご出席される可能性が高いとのことです!
ぜひIDFCの来年2月のオープニングセレモニーにお越しいただきたいです・・・😂

モモさんは日本ミャンマー両国の政府系の方々との繋がりも持ちながら、
両国の架け橋となる事業をされていて見せ方も事業の内容も素晴らしいものだなと感じました。

「これから両国に関係することをしていきたいなら、学生の今のうちに機会を逃さないように」とモモさん。

ごもっともだなと思いました。
IDFCは初年度から大使館からのご後援をいただいています。
日本だけでなく、ミャンマーの政府関係者の方々からも後援いただき
IDFCが「日本とミャンマーの次世代リーダーの出発点」として役目を果たしていることの見せ方を向上させたいと思いました。



特定非営利活動法人
ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会の皆さま

私たちが懇親会をしている際、ちょうど
ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会(以下、MFCG)という団体の方々もレストランにいらっしゃいました。

f:id:idfc-jp-2016:20171112152018p:plain
http://mfcg.or.jp/


モモさんに誘っていただいてお食事の最中でありながら、ご挨拶させていただきました。
そしたらすごく歓迎してくださいまして、まだ会ったばかりの学生の私たちを温かく応援してくださいました。

ミャンマーへの想いがひときわ強い方々であり、
学生でも日本とミャンマーのために活動していること、これからを担う世代であるということから、純粋に応援したい気持ちを持ってくださったようでした。

改めて、
ミャンマー好きで貢献心のつよい大人が周りには多くいることに気づかされました。

このような繋がりを大切に、
私たちの日本開催プロジェクトを進めていきたいものだなと思いました。

ミャンマー側実行委員が日本に来た際は、是非このような方々に会ってもらいたい!と思いました。

f:id:idfc-jp-2016:20171112152750j:plain

(MFCGの酒井太郎さんがなんとお食事代奢ってくださいました!本当に頭が上がりません)

日本開催目標金額: 150万縁

11月末までに70万円を集めることで、
渡航
*滞在費
*施設利用費
の達成を目指したいです。
どんな金額からでも受け付けております!しかし、時期的な問題から一口1万円からいただけると嬉しい限りでございます。

よろしくお願いします!

 

現在達成金額(2017/11/12現在)

0縁 / 150万縁

 

IDFC口座
ゆうちょ銀行
● 口座番号 普通預金 3313892
● 店名 四四八(ヨンヨンハチ)
● 口座名義 IDFC日本側実行委員会
 (アイディーエフシーニホンガワジッコウイインカイ)

 

ミャンマ在住の方はこちらからも受け付けております。

銀行名 カンボーザ銀行

●口座番号CALL DEPOSITS 061-501-22800308001 

●店名 KANBAWZA BANK Ltd (BHS)

●口座名義 DAW THANDAR AUNG