IDFC2018 Pre IDFCのその後 ~MPTと商工会議所~

ミンガラーバー!!

企画担当の青木美奈です♡まだヤンゴンにいます!

20日にIDFC日本側の実行委員のほとんどが帰って、

残ってた数名も一人、また一人、、と帰っていき、

ついに昨日、我らが代表幸子さんまで帰っていき、、、

ついに私一人ぼっちになってしまいました、、、

f:id:idfc-jp-2016:20170831173753j:plain(これは幸子さんが私の枕元に残していったラブレターです)

でも大丈夫!!私は今日も明後日もミャンマー人の友達に会うんです!寂しくなんかない!

先週はカヤー州に住む友達が私に会うためだけに片道15時間かけてヤンゴンまで会いに来てくれたんです♡本当に素敵な友達をたくさんもって私は幸せです♡

 

それでそれでどうして私がまだヤンゴンにいるのか、ですよね!

実は私、今ミャンマーで大人気でとっても有名なMPTという通信事業の会社でインターンをし始めたんです!

MPTの紅野さんに頼み込んで叶ったチャンス。無駄にしないように日々頑張っています!

なんと日本人初インターンということらしく、本当に皆さんに優しくしていただいてます。

もうすぐで帰らなければならないんですけど、皆さんと別れるのが悲しいです。

 

そしてMPTはIDFCにとって欠かせない存在でもあります。
本当にたくさんのサポートをしていただいてるんです。

f:id:idfc-jp-2016:20170831180240j:plain

(IDFC2017年度 MPT紅野さんによる講演の様子)

紅野さん、福間さんを中心にIDFCにいつも関わってくださっており、もうIDFCのみんなはMPTが大好きです♡(笑)

 

先日も、幸子さん、りつさん、そして私が、超超超おいしいレストランの和食レストランでMPT紅野さん、福間さん、そして小澤さんにご馳走していただきました。

 

紅野さん関係でもう一つ。

 

f:id:idfc-jp-2016:20170831181221j:plain

これは昨日、私と幸子さんがミャンマー日本商工会議所でIDFCのプレゼンをしてきた時の写真です!

紅野さんと、住友商事の中川さんのおかげでななななんと!お偉いさんばっかりが集まる!商工会議所で20分のプレゼンする機会を設けていただいたんです!

 

初めはほんとにもうガッチガチで!!

なんといっても渉外活動で会う人会う人に「商工会議所でいかにアピールできるかだね」と言われるほど、この商工会議所にIDFCの将来がかかってたんですから!!

今年は特に資金的に厳しいIDFC。

ここで協賛獲得に命をかけていました。

 

お偉いさんであふれている商工会議所でしたが、いざ部屋の中に入るとにこやかな中川さんが。

後からどんどんやってきたお偉いさん達もとっても暖かく良い人たちで安心しました。

 

終わった感想としては、「悪くはないんじゃない?♡」という感じです!(笑)

ひとまず、ほっとしました。

 

それでは残りのミャンマー生活も充実させていきます!

f:id:idfc-jp-2016:20170831182739j:plain

(私withヤンゴン動物園のゾウ達(ちかすぎ))

(私のカバンはIDFC協賛のロゴ入りバッグですよ♡愛用してます)

 

タイトルはこれでよかったのか、、と疑問は残り続けますが、

とりあえず終わらせていただきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

IDFC実行委員企画

青木美奈