Pre-IDFC 6日目 大使館に訪問してきました!

こんばんは!今日は副代表の奥山りつがヤンゴンからお伝えします!

 

今日は昨年度初めて大使館公邸でレセプションを開いていただいてから懇意にしてくださっている在ミャンマー日本大使館に訪問してきました。

 

実は私にとってこれが初めての渉外活動…うまく行くかな、噛まないかな、どんな方とお話しするんだろうと他のメンバーに質問しつつドキドキしながら大使館に向かいました。

3年間の成果報告、今年度の課題、どのように協働していけるのか等話すことはたくさんありましたが、IDFCの良さをしっかり伝えられたのか「会議をやっておしまいではなく目的が明確になってきた」とほめていただけました。

ホッと一息。ホテルに帰るなり辛ラーメンをすすりながら報告書を書いて幸せな気持ちになりました(笑)

 

Pre-IDFCもあと3日!まだまだ頑張ります^^