IDFC2018 第1回 ブログ始動!

はじめまして〜
IDFC 2018実行委員で広報を担当している清水万由です。
 
記念すべき今年度IDFC のブログ初投稿はわたしがつとめます、わぁ〜!👏
 
 
ではでは自己紹介を‥
わたしは大阪大学国語学部に所属していて、ビルマ語を専攻しています。
ん?ビルマ語?え?なんで?とよく聞かれるので、説明しておくと‥
 
わたしが中学生の頃通っていた塾の先生が、ミャンマー日本語学校を建てる取り組みをしていて、
しょっちゅうなにそれ!?ええ!?って面白くてわくわくする話をしてくれました。
それがミャンマーに興味を持ったきっかけなのです。
 
そこから紆余曲折ありながら、今に至ります(笑)
 
 
昨年IDFCの参加者として、初めてミャンマーに行って以来、さらにミャンマー🇲🇲にどっぷりはまってしまいました。最近は「ミャンマー」検索(クリック)で、ひまだとミャンマーについて調べてしまう日々です(笑)
 
IDFC のおかげで、ミャンマーをさらに好きになっただけでなく、なんとなくわたしの世界が広がりはじめた気がします。
 
IDFC に関わる人はみんな、個性あふれる人で、何かを一生懸命取り組んでいる人ばかりで、痛いくらい刺激をもらいます!
 
考え方もそれぞれで、そんな人たちと話していると大学生活、一分一秒も無駄にできない!充実させたい!と考えるようになりました。
 
昨年してもらったように、今度はわたしがIDFC のプログラムを通して誰かの世界を広げたい!誰かが新たなステップへと踏みだす背中を押せたらな〜なんて思います。
 
 
広報としてIDFC の魅力を、いろんな形でどんどん発信していきたいと思います!
 
 
 

f:id:idfc-jp-2016:20170314010213j:plain

f:id:idfc-jp-2016:20170315033119j:plain