IDFCamp in Tsukuba

 こんにちは!

 このブログを読んでいるみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 

 IDFC2017実行委員は今、プログラム参加者の募集を実施しております。そんな折、一昨日大学で所属しているダイビングサークルを引退してきた渉外担当のリョウサクです。ダイビングサークルではOBになりましたけど、IDFC2017実行委員はまだまだ現役なので、みんなで盛り上げて楽しんでいきましょー。

 10月8日(土)から10月10日(月)の3連休のうち土日を使ってIDFCamp in TsukubaをIDFCの過去の実行委員と今年度の実行委員で行いました。土曜日にみんなで筑波山にあるキャンプ場でコテージを借りて、バーベキューを行い、次の日にはソバ打ちと登山をしました。過去のIDFCの思い出話や社会人としての日々の活動、学生時の過ごし方、就職の決め手など、勉強になるたくさんのお話を聞くことができました。とても建設的な交流会となり、刺激的で楽しかったです。OB/OGとして初代代表のユウさんや初代副代表のアキさん、初代渉外のナツキさん、IDFC2016マネジメント担当のアリケンといった今バリバリ社会で活躍する能力者が集いました!アリケンに至っては、関西から飛行機でこのキャンプに参戦してくれるなど、IDFCへのLOVEを感じずにはいられないですね!そんな優しくて頼もしい先人たちとのイベントにIDFC2017の現役実行委員の仲間とでのんびり過ごしてきました。IDFCコミュニティはイベントに貪欲に企画しており、今後も新しいイベントを作っていきます! 

f:id:idfc-jp-2016:20161011171055j:plain

                (バーベキュー場にて)

f:id:idfc-jp-2016:20161011171100j:plain

       (そば打ちに挑戦・・・今度はみんなでそばパーティかな?)  

 キャンプの大きな目的は筑波山登頂ではないでしょうか?「余裕で登れるでしょ?」とつくば在住の私と企画のサヨさんは話しながらも、登山中は息が切れておりました。運動不足の社会人の方々からすれば、今頃筋肉痛になっているのではないでしょうか。ちなみに、サヨさんはクロックスで登山をするという荒技を・・・。前日の土曜日は雨が夕方まで降っていたので、道はとてもぬかるんでいました。良い子の皆さんは危ないので絶対に登山の時は準備をしましょうね(笑) 登る道中で、大自然を感じつつギャグや笑話を交えながら無事、登頂して筑波山の上からつくばを見渡して帰って来ました。行く道中では、綺麗な花や木々、ちょっとした休憩ポイントに点在している祠や大岩といった自然物を体感して気分をリフレッシュできました。 

f:id:idfc-jp-2016:20161011171047j:plain

               (山頂にてみんなで集合)

 普段の生活を少し離れて体感した自然の中での仲間との交流はとても楽しく、企画をしていつかまた皆で集まる予定です。このブログを読まれているみなさんも、是非IDFCコミュニティに混ざってみてはいかがでしょうか?現在、プログラム参加者を絶賛募集中です。遊びも団体の活動も全力で取り組みます!