Pre IDFC〜ミャンマーに来ています〜

こんにちは!
副代表&企画のさちこです😊

Pre IDFC (夏1週間ほどのミャンマー渡航のこと、IDFC本番に向けた準備のためPre IDFCと呼んでいます)では、
日本側実行委員のチーム感がかなりついてきたなあ感じます😌

一人一人役職はありますが、それにとらわれずぎず、
特にミャンマーにいられるのはたったこの1週間なので、
渉外活動はみんなで取り組んでいます!

私たちはミャンマーでビジネスをされている日本人の方や大使館の方
IDFCでお世話になっている方などに会っては私たち団体について説明し、
アドバイスをたくさん頂いています。

様々な意見を頂きながらも、尚IDFCで大切にしたいことが2つあります🌈

まずは、IDFC Campの1週間、参加者が本気で自分自身や相手とぶつかり合いながら議論し、最後には一つのゴールに到達してもらうこと。
それから、1週間通してIDFC実行委員が参加者へ一つのメッセージを届け続け、それを実感しながら参加者に過ごしてもらうこと。

これがあるから、参加者の間に一生の繋がりが芽生える。
また、たった1週間の出来事かもしれないけれど、この間じっくりかけて実感できたものが、参加者のその後の人生におけるモチベーションになってもらえるんじゃないかなと思っています。

彼らの将来に直接的ではないけれど、
この活動が日本とミャンマーの将来のより良い関係が築かれるきっかけになると信じてなりません!

はじめての渉外活動はとても大変でした。
準備たくさんしたと思ったのに上手く話せず伝えられず…
もっと経験を積んでIDFCの中身と気持ちをしっかり伝えられるようになります!
日本でも頑張ります🇯🇵!!

それからIDFCの中身をもっともっと徹底して作っていきます✊✊

f:id:idfc-jp-2016:20160905204750j:plain
(企画チームの女子メンバー: 左からEi、Ivory、さよ、さちこ)


参加者応募は今月18日からです⭐️
プレエントリーはもう始まっています!⤵︎

IDFC2017参加者選考 プレエントリー


みなさんの応募IDFC一同お待ちしてます♪

f:id:idfc-jp-2016:20160905205021j:plain

(We are the Committee of IDFC2017!)